2月6日 晴れ

昨日、今いる事務所が閉鎖することを知らされた。名前は知っているが、役職はよくわからない偉い人が突然きて、その件だけ伝えて帰っていった。引っ越しする事は前々から聞かされていて、今よりも駅から遠くなるの嫌だな、と隣の席の女の人と文句を言い合っていたのに、あんまり突然だったので動揺してしまった。私は本社に行く事になるが、隣の席の女の人はきっと転職する事になる。彼女との仕事上の付き合いは2年近くになるが、最近、やっと仲良くなってきたと思っていたのでとてもショックだ。このままきっと、曖昧な感じで、会うことも無くなるのかと思うとやはり悲しい。もう会わなくなる前に握手でもして、今までありがとう、などの言葉を言えばいいのかと思ったが、それで悲しい気持ちが薄らぐものか。私にはよくわからないが、結局適当な言葉をいくつか交わして別れるんだと思う。それが一番自然だろうな。悲しい気持ちは、いつも通り心の隅で、チクリと。