12月1日 晴れ

少し前に、何とか座流星群が地球に近づくとの情報を仕入れて、流れ星とかを密かにわくわくしていたのだけど、当日は大雨で意気消沈。いい大人が流れ星をみたくてみたくて悔しがってたなんてアホかと考えながら、昨日の深夜、よく晴れた空を見上げながら帰った。昨日はクライアントとごちゃごちゃもめまくってどうしようもなくて、さらにそこから、これから先もこの重圧に耐えていかねばならないのかという絶望感にうちひしがれていました。これから何十年もこういう事が続くなんて恐怖でしかない!
それでも昨日の深夜の帰り道に、星とかもろくに見えない都会の空だけど、地球は今もものすごい速度で回ってるんだなって考えたらなんだか面白くなってきて助かった。
助かった。と思った。